ちなつログ

棚からぼたもち的な

充電式の”電気湯たんぽ”がないともう眠れない身体になってしまった


f:id:Agent_c:20200114233239j:plain

こんばんは、ちなつです。

冬ですね。寒いですね。足が冷えると不幸感が30%ほど増します。わたし調べです。

なのでわたくしこの冬、”充電式ゆたんぽ”デビューいたしました!


スポンサーリンク


充電式湯たんぽのメリット

たくさんあるので挙げていきます!

ちなみにわたしが購入したのはこちらです!


Amazon>> 充電式 ゆたんぽ 蓄熱式 あったか コードレス 急速充電 繰り返し使用可 過熱防止機能 防爆安全措置 防寒 冷え性 寒さ対策 PSE認証済み

山ほど選べたので、デザインで選びました。


メリット①お湯の入れ替えが不要

寝る前に、お湯を沸かさなくていいし、入れ替えなくていい。楽。とにかく楽。


メリット②急速充電

お布団に入る数分前に充電を開始すればOK。むしろ冷めてしまうので、直前であればあるほどよい。


メリット③電気代ほとんどかからない

ものにもよると思うのですが、1回の充電でかかって数円程度です。


メリット④持続性がある

朝までしっかりあったかい。むしろ布団にいれておくと次の日の夜までほの温かい。けど、熱過ぎない。

お湯を入れる湯たんぽだと熱過ぎてやけどした…なんて危険性もありますが、そこまで熱くなりません。太ももにずっと挟んでいると充電してすぐは少し危険かも?


デメリット

思いつかない。本当に。

しいてあげるなら寿命があること?でしょうか。

でも数年は使えるらしいし、1000円~2000円代で売っているのものなのでデメリットでもないような。

普通の湯たんぽでも余程しっかりしたものでなければ寿命がありますしね!


愛用の充電式湯たんぽはこんな感じ

f:id:Agent_c:20200114232612j:plain

内容物は湯たんぽと充電コード。


f:id:Agent_c:20200114232653j:plain

充電中は赤くランプが点灯して、充電が終わるとカチッと小さな音がしてランプが消えます。


表面にポケットがついていて、ここに冷え切った足先をいれるとほんと天国…(笑)

今Amazonで確認したら、プライム会員は50%オフのクーポンついてました。半額…ですと…(´゚д゚`)


Amazon>> 充電式 ゆたんぽ 蓄熱式 あったか コードレス 急速充電 繰り返し使用可 過熱防止機能 防爆安全措置 防寒 冷え性 寒さ対策 PSE認証済み

牛柄かわいいです(´ー`)

これはかなりおすすめです!冷え性さんで充電湯たんぽが気になる方は、睡眠変わるのでぜひ手に入れてみてください!

スポンサーリンク